SponsoredLink

入学式用スーツをレンタルする

小学校の入学式ともなると、子供も保護者である親もどんな服装で行ったらいいか考えてしまうと思います。学校の案内はラフな感じで結構ですというところが多いですが、それを間に受けてそのまま普段着みたいな恰好ではとてもいけないですよね。

どこの入学式でもだいたい親子での写真撮影は行われています。入学式の主役でもある子供さんはもちろんですがお母さんたちもスーツなどの正装で出席することがすでに暗黙の了解になっていることと思います。

中学校や高校の入学式だと、子供はその学校の制服という場合が多いので子供の服装のことはあまり考えなくても良いと思いますが、小学校は制服がある学校の方が少ないと思います。だから余計にちゃんと服装を考えなくてはいけません。

かといって入学式直前で慌ててよういして、サイズが合わなかったりしてもそのままそのスーツを着せたりするのはお子さんが可哀想です。

本来ならば少し早めに、入学式用のスーツを用意することが一番いいことですが、小学生の子供は成長も早いので、しっかりとお子さんにあったスーツを買っても、1年後にはもう身体が大きくなって、サイズが合わなくなることが多いので、晴れ舞台といってもやっぱりもったいないですよね。

こんな時にぜひオススメなのがスーツのレンタルです。レンタルだとお子さんにサイズがぴったり合うスーツを着させてあげることが出来るし、お値段的にも買うよりもリーズナブルです。

レンタルのサービスなどをしているところも増えているし、本当にオススメです。その時は、親子で色を合わせるなど統一感を持たせるようにすればより一層きっちりとした雰囲気を出すことが出来ますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック