SponsoredLink

入学式のスーツはやっぱりフォーマルで

ブラックフォーマルなスーツと言えば、「冠婚葬祭」の時にすごく役に立つスーツですよね。だから入学式用にスーツを購入する場合も最近ではブラックフォーマルのスーツを用意する人も増えています。

ブラックフォーマルだと入学式には少し重たくない?と思われる人もいるでしょう。そんな時はコサージュや白のパールネックレスなどワンポイントになるアクセサリーを付けたり、アクセントになるようなカバンや靴をチョイスすると雰囲気が少し華やかになるので、入学式や卒園式などでも着ることが出来ます。

逆に何も付けなかったり地味な感じにするとお葬式などで着ることも出来るので、ブラックフォーマルのスーツはいろいろと使い回すことができます。ぜひ一着は用意したいところですね。

入学式にブラックフォーマルで出席する時は、インナーにブラウスやキャミソールなどを選びましょう。それも普通のものではなくて、フリルやレースなどの光沢感がある物にすると清楚な感じの華やかさを出すことが出来ると思います。ブラックフォーマルでもちょっと工夫をするだけで華やかさを演出することが出来るんですよ。

それにアクセントとして派手にならないくらいのコサージュを付けたり、パールネックレスを付けたりするのもいいと思います。また鞄などで明るい感じにするのもいいでしょう。

ところで卒業式と入学式って同じ時期に重なる行事になるので、同じスーツを着る人も多いでしょう。そういう時は小物などを変えることで印象を変えることが出来るので、スーツ自体ではなく、アクセサリーなどの小物を考えてみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック