SponsoredLink

入学式に着るスーツのコーディネート

入学式に着せるお子さん向けのスーツって難しいですよね。周りの子供と同じになるのは嫌だし、地味過ぎても目立ち過ぎても嫌と言う人も多いでしょう。

またお子さんの大半は小学校の入学式だと、スーツを初めて着る機会にだと思います。だからこそお子様が大きくなってその当時の写真を見ても、がっかりしないようにオシャレで可愛くコーディネートしてあげたいと思いますよね。

男の子のスーツは、ちょうど育ち盛りの子供ってすぐに身体も大きくなるので、無理して値段が高いスーツを買っても、次に着る時にはサイズが合わなくなってしまう人が多いです。だからレンタルでスーツを用意したり、お兄ちゃんや近所の人のお下がりを利用したり、ネットオークションなどで購入したりと出来るだけお金をかけないようにしている人が増えています。

中学校や高校の入学式になるとだいたいその学校の制服があるので、入学式で着る服装で悩まされることはなくなりますが、大学の入学式にはまた服装で悩むかもしれません。

大学生になると身体も成長が安定してくる人が多いので次に着ることが出来なくなったりすることは少ないと思います。その時は後々のことを考えて、成人式や就職活動なんかにも着られるスーツをじっくり考える方がいいでしょう。

スーツを選ぶポイントとしては爽やかな印象を持たせることが出来るスーツであるということや流行をあまり意識していないデザインや色使いのスーツ、暗かったり重いなどの印象を与えないようなスーツを選ぶと言うようなことが基準となるポイントじゃないでしょうか。

またサイズは少し大きめの物ではなくて、今の体型にあうサイズのスーツを買う方が長く着ることが出来ると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26618993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック